東京・神奈川・埼玉・関東全域対応:弁護士・税理士・社労士・弁理士などの専門家集団による企業支援のプログレスです。

士業界はすでに大競争時代である

プログレス代表の税理士海野です。

すでに何度かブログにも書かれていますが

異士業さんとの懇親会。

それにしても他士業さんの話は面白い。

そう感じるのはなぜだろう?昔はそんなに感じなかったんだけど・・・。

士業の世界はもうすでに大競争時代、差別化の時代に入っていると私は思っている。

そう、お客様から選ばれる時代に突入しているのである。

そんな中、選ばれるためには、模倣ではなくて

結局自身のオリジナリティが必要なのだと気付き、

自分の信じたその方向に

時間や労力や工夫や資金をそそぎ込み、

今、選ばれて活躍している士業の皆さんばかりだ。

決して言葉にはださないけど、

大変な経験や工夫や苦労が

言葉の行間に感じられる

そういう士業さんの話だから面白いのかもしれない。

そう考えると、この日はずいぶん豪華なメンバーが集まってくださったものである

いやいや

楽しいお酒だった。

こんなみなさんとお仕事ご一緒したいなあと

そう思わせる士業のみなさんでした。

みなさん。

ありがとうございました。

 コメントをどうぞ



 
LLPプログレスのご案内

【名称】 有限事業責任事業組合プログレス
【サービス】
 各種法律相談、手続の代理
 (法務、税務、知的財産、登記、労務など)
【メンバー】
 税理士 海野裕貴
 弁理士 馬場資博
 不動産鑑定士 河野栄一
 その他、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等
【対応地域】
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等、
 関東全域

ブログカレンダー
2017年9月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930