東京・神奈川・埼玉・関東全域対応:弁護士・税理士・社労士・弁理士などの専門家集団による企業支援のプログレスです。

簡単・具体的・イメージ=プログレス

プログレス代表の税理士海野です。

士業がもつ専門性を活かして

お客様に提供できるサービスには

無限の可能性を感じます。

しかしその前に、

士業がどんな仕事をするのか?

どんなことなら頼んでいいのか?

つまり士業に「何ができるのか?」

私たち士業がいまいち伝えきれていないのではないか?

これは、プログレスのボードメンバーの経営者の皆さまから

たーくさんいただいた貴重な意見のひとつ。

「そんなことも頼めるの?」

「そういう仕事もしているんだ!」

意外にもそんな意見をよく伺う。

ここに注目して

プログレスはいろいろな取り組みを展開していきます。

いろいろ動いていますが

また追ってブログでご紹介します。

ところで話は少し変わるのですが

先日、朝日小学生新聞さんの取材を受けました。

小学生に税理士の仕事を紹介する

なんとも無謀!

税理士の仕事なんてどうやって小学生が理解できようか???

そう思いつつ、取材を受けていましたが

実にわかりやすく税理士をイメージさせる記事になっていた。

簡単な言葉で

具体的に

イメージさせる。

ここに私たちが私たちを

「伝える」ヒントがあるように思う。

実に勉強になる取材でした。

うみの@3月末決算の申告作業が大詰め!

 コメントをどうぞ



 
LLPプログレスのご案内

【名称】 有限事業責任事業組合プログレス
【サービス】
 各種法律相談、手続の代理
 (法務、税務、知的財産、登記、労務など)
【メンバー】
 税理士 海野裕貴
 弁理士 馬場資博
 不動産鑑定士 河野栄一
 その他、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等
【対応地域】
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等、
 関東全域

ブログカレンダー
2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930