東京・神奈川・埼玉・関東全域対応:弁護士・税理士・社労士・弁理士などの専門家集団による企業支援のプログレスです。

[士業の横顔:第1回(3)]-原 宗康 特定社会保険労務士-

プログレスの連結士業のご紹介として、原特定社会保険労務士にインタビューいたしました。

前回(2)の続きとして、最終回の今回は、原さんの事務所以外の活動とプライベートについてお聞きしました。(聞き手:弁理士馬場)

 

(馬場)原さんは、事務所運営の他にも、地元で様々な団体に所属して活動していらっしゃいますね。

(原)今年から、川越商工会議所の外郭団体、川越商業経営研究会の48代目の会長を務めさせていただいております。この会は、地元川越の若手経営者を中心に、経営を学ぶ勉強会を主に行っており、同時に地元の発展のための活動も行っております。もちろん会員同士の親睦も深めることにより、仲間づくりにも力を入れています。

また、中小企業同友会の幹事や、社会保険労務士の支部、県会の役員も務めさせていただいています。色々な形で地元地域貢献できればと思っています。

 

(馬場)あとプライベートに関することもお聞かせください。休日は何をして過ごしていらっしゃいますか?

(原)休日は、子どもと一緒に過ごしています。一緒に公園に行くことが多いですかね。休みも予定が入ることが多くなかなか難しいのですが、まだ小さいので、一緒にいる時間を増やせるよう努力しています。

 

(馬場)趣味や好きなことを教えてください。

(原)やはりまとまった時間が無いからでしょうか、旅行に行きたいと強く感じますね。特に、海外に行きたいなぁ、と思っています。

また、映画が大好きです。サスペンスやアクション系など。ありきたりかもしれませんが、「マトリックス」が好きですね。(随分と古いですよね(笑))あと、海外ドラマにもはまっています。

(馬場)原さん、本日はありがとうございました。

 

(馬場:感想)お客様の「会社の発展」を第一に考えていらっしゃる原さん、そのためにも労使のバランスが大事、という言葉が非常に印象的でした。また、自身のご家族や地域のことにも常に目を向けており、社会保険労務士という職業柄でしょうか、人のつながりを大切にしていらっしゃる、という印象を強く受けました。

<終わり>

 コメントをどうぞ



 
LLPプログレスのご案内

【名称】 有限事業責任事業組合プログレス
【サービス】
 各種法律相談、手続の代理
 (法務、税務、知的財産、登記、労務など)
【メンバー】
 税理士 海野裕貴
 弁理士 馬場資博
 不動産鑑定士 河野栄一
 その他、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等
【対応地域】
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等、
 関東全域

ブログカレンダー
2017年6月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930