東京・神奈川・埼玉・関東全域対応:弁護士・税理士・社労士・弁理士などの専門家集団による企業支援のプログレスです。

はじめての連続

初めまして、不動産鑑定士の河野と申します。

昨日(9月25日)ははじめてだらけの日でした。

はじめて① 人間ドック

不動産鑑定士として開業して7年目に入りました。

これまで走り続けてきたこともあり、そろそろ体調管理もしっかりしなくては、、、と思い、まずは現状確認のため、初めて人間ドックというやつに行ってきました。

胃カメラ用のバリウムも初めてで、少し緊張しましたが、運良く「ウン○」もすぐ出てくれたので、下剤は不要でした。

はじめて② はじめての誕生日

と、いっても、もちろん私ではありません。

昨日は息子の1歳の誕生日です。

「食に困らないように」と餅を担がせたのですが、あまりの重さにつぶれて泣いていました。

息子よ、強い男になってくれ。

はじめて③ はじめてのブログ

昨日は私のブログ(これ)初体験予定日でした。

が、実は、一大事が発生し、今日に延びてしまいました。

詳細は下記④にて

はじめて④ はじめてのウイルス感染

な、な、なんと!

大切なPCがウイルス感染してしまいました。。。

「security tool」とかいうやつで、他のpcを使って対策を調べてみたものの、亜種らしく、昔の対策では効きませんでした・・・

ほぼ1日格闘し、結局、眠らせることのみ成功、撤去は断念しました。

ウイルスを眠らせている間、データを保存し、事なきを得ました。

いかがわしいサイトを見ていたわけではないのですが、信頼できるサイト以外を見ることの怖さを思い知りました。

日頃のバックアップの大切さも。。。

みなさんも、気をつけてくださいね。

(株)よつば鑑定 http://www.yotsuba-kantei.jp/

 コメントをどうぞ



 
LLPプログレスのご案内

【名称】 有限事業責任事業組合プログレス
【サービス】
 各種法律相談、手続の代理
 (法務、税務、知的財産、登記、労務など)
【メンバー】
 税理士 海野裕貴
 弁理士 馬場資博
 不動産鑑定士 河野栄一
 その他、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等
【対応地域】
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等、
 関東全域

ブログカレンダー
2017年4月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930