東京・神奈川・埼玉・関東全域対応:弁護士・税理士・社労士・弁理士などの専門家集団による企業支援のプログレスです。

不動産恋愛論(不動産鑑定士 河野)

不動産を購入するときは、良いところしか見えていない。

なんてすてきなリビングなのかしら。吹き抜けの天井もドラマみたいね!テレビ付きのお風呂なんて夢みたい!!

ところが使い始めると色々気づいてくる。

あら、このリビング家具を置いたら案外狭いわね。吹き抜けのせいでちっとも部屋があたたまらないじゃない!お風呂のテレビ壊れちゃったけどどうやって直すのよ!!

購入するときは悪いところは何も見えない。でも、その興奮がさめてくると、冷静になってみると、だんだん真実が見えてくる。

それが不動産

 

これって何かに似てません?

そう、恋愛と同じなんです。

 

恋は盲目

惚れたときにはあばたもえくぼ

でも、ふと気づくと気になってしょうがない

無くて七癖で我慢をするか、我慢の限界で別れてしまうか

つきあう前に相談した友人の言うとおりだったわ・・・

 

恋愛も不動産購入も、冷静な第三者の意見にはよく耳を貸しましょうというお話でした。

不動産鑑定士 河野

 コメントをどうぞ



 
LLPプログレスのご案内

【名称】 有限事業責任事業組合プログレス
【サービス】
 各種法律相談、手続の代理
 (法務、税務、知的財産、登記、労務など)
【メンバー】
 税理士 海野裕貴
 弁理士 馬場資博
 不動産鑑定士 河野栄一
 その他、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等
【対応地域】
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等、
 関東全域

ブログカレンダー
2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031