東京・神奈川・埼玉・関東全域対応:弁護士・税理士・社労士・弁理士などの専門家集団による企業支援のプログレスです。

行楽の秋(不動産鑑定士 河野)

こんにちは、不動産鑑定士の河野です。

日曜日に甲府へ行ってきました。行きは渋滞もなく1時間で目的地へ到着したため、うっかり油断をして帰路を夕方前の明らかに込むであろう時間帯にしてしまいました。

その結果、

大渋滞・・・

中央高速道路という有料道路の路上に居ながら、月がぽっかり浮かんでいる姿をゆっくり眺めることができました。(白い丸は月、赤く連なるものは車のテールランプです)

  

高速道路は都会と地方をつないでいるため、走りながら、この辺りはもう(地価が)安そうだなあ、と勝手に考えることが私はありますが、みなさんはそんな経験はありませんか?

地価は一般的には東京都心から地方に行くにしたがって安くなる傾向があるため、高速道路のような一本道を走っていると、そのことを実感できるんです。

都心部では高速道路の周りにもビルがいっぱいあるのに、ちょっと離れてくると、周りの景色は山になったりします。

こうなると、「良い景色だなあ」と感じるとともに「この辺りは安いだろうなあ」と考えずにはいられません。

これは職業病でしょうか?

 コメントをどうぞ



 
LLPプログレスのご案内

【名称】 有限事業責任事業組合プログレス
【サービス】
 各種法律相談、手続の代理
 (法務、税務、知的財産、登記、労務など)
【メンバー】
 税理士 海野裕貴
 弁理士 馬場資博
 不動産鑑定士 河野栄一
 その他、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等
【対応地域】
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等、
 関東全域

ブログカレンダー
2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930