東京・神奈川・埼玉・関東全域対応:弁護士・税理士・社労士・弁理士などの専門家集団による企業支援のプログレスです。

味噌と赤ワインがいい!?(弁護士馬渕泰至)

 こんにちは。弁護士・税理士の馬渕です。
 
 
放射能汚染の問題、まだまだ収束という訳にはいかないようですね。
 
作業員が最先端の技術を駆使しながらがんばっていて、さらに、フランス、アメリカから惜しみない協力を得ているにもかかわらず、全然、事態が好転しないことからすると、原子力発電は本当に危険なものだと改めて思い知らされます。
 
 
 
今後、東電は、想定の範囲外ということで、「不可抗力の抗弁」をちらつかせてくるものと思われます。
 
でも、天災のみならず、テロもありえるし、隣国からミサイルを打ち込まれる可能性もあります。その全ての可能性、リスクを踏まえて、それでも原発をやるかどうかという問題だと思います。
 
あまりにも危険過ぎる原子力発電に限っては、「想定の範囲外でした。不可抗力です。だから、許して下さい。」では済まされないのではないでしょうか。
 
 
さて、少し話は変わりますが、当事務所では、放射能には、赤ワインと味噌がいいという噂が広まっています。
 
「長崎原爆で被爆した病院に、たまたま、ミソとショウユとワカメが大量に保存してあり、それを毎日食していた患者と医師、従業員に原爆症が出なかった」
とか、
「チェルノブイリ後には、近隣諸国から日本に味噌の依頼が殺到した」
とか。
※情報の真偽は確認していません。自己責任でお願いします。
 
 
 
  
 
当事務所の近くの赤坂プリンスが3月31日をもって営業終了しました。
 
最終日、チェックアウトするお客様を、全社員が見送っていました。震災の影響もあってか、静かな最終日でした。
 
LLPプログレス
弁護士・税理士馬渕泰至
 

 コメントをどうぞ



 
LLPプログレスのご案内

【名称】 有限事業責任事業組合プログレス
【サービス】
 各種法律相談、手続の代理
 (法務、税務、知的財産、登記、労務など)
【メンバー】
 税理士 海野裕貴
 弁理士 馬場資博
 不動産鑑定士 河野栄一
 その他、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等
【対応地域】
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等、
 関東全域

ブログカレンダー
2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031