東京・神奈川・埼玉・関東全域対応:弁護士・税理士・社労士・弁理士などの専門家集団による企業支援のプログレスです。

こういうメンバーがそろっています

プログレス代表の税理士海野です。

プログレスは月に一度はコアメンバーで企画会議。

何かを創り出そうと懸命なメンバーたちが集まると

物事の発想が前向き。

「無駄だ」

「やめたほうがいい」

「意味がない」

こんな否定的な意見って

どんな会議でも必ずでてきますよね。

どんな組織にもそういう発想の人

いますよね。

プログレスはそんな意見がでてきても

「じゃあ、どう改善するか?」

「どうしたら受け入れられるか?」

「何が足りないのか?」

そういう着想ができるメンバーばかり。

何かを創り出すことのできる人とそうでない人の違いは

この着想ができるかどうか?なんでしょうね。

もちろんそのほかにもいろいろな要素が必要でしょうが

何事も少なくともこのスタンスで取り組まないと

なーんも生み出せないんですよね。

前向き発想なメンバーと会議をするのは

このうえなく楽しい。

うみの@確定申告のゴールが見えた一週間でした。

 コメントをどうぞ



 
LLPプログレスのご案内

【名称】 有限事業責任事業組合プログレス
【サービス】
 各種法律相談、手続の代理
 (法務、税務、知的財産、登記、労務など)
【メンバー】
 税理士 海野裕貴
 弁理士 馬場資博
 不動産鑑定士 河野栄一
 その他、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等
【対応地域】
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等、
 関東全域

ブログカレンダー
2017年4月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930