東京・神奈川・埼玉・関東全域対応:弁護士・税理士・社労士・弁理士などの専門家集団による企業支援のプログレスです。

‘税理士:海野の投稿’ カテゴリーのアーカイブ


 初ゴルフコンペの奇跡|税理士 海野

2011/12/02

税理士の海野です。

実は先日のプログレスゴルフコンペ。

生まれてはじめてのコンペで

生まれて始めての始球式からはじまった。

ばしっと真芯をとらえたあの一打。

思えばあれが多分今日一。

まあ、それはいいとして

愉快なメンバーと紅葉のゴルフ場

最高の環境下で次々と生み出す珍打。

ところが・・・

ところがである。

あの飛距離を競うドラコンのホールだけは

なぜかまっすぐ飛ぶ私のボール。

2度のドラコンを制するという

奇跡が起きた。

いかさまではありません。

ああ、ゴルフって楽しい。

そう思えるのも

ご一緒できたみなさんのおかげ。

ぜひまた一緒にいきましょうね!

 税理士新聞掲載!|税理士海野

2011/11/10

税理士の海野です。

先日、品川プリンスホテルで催した士業交流会。

とても沢山の方々にご参加いただき

うれしくてうれしくて

ご参加の皆様に

感謝感謝の一日だったわけですが

その模様を

NP通信社の税理士新聞という業界紙に

結構大きく取り上げていただき

さらにうれしい限り。

写真は、ゲストの横須賀先生。

先生の講演内容についてや

東日本大震災の復興チャリティーの取組みも

記事にしてくださいました。

実は舞台裏のスタッフは色々と大変だったと思うんです。

そして

果たしてどれだけの皆さんにご満足いただけたか

もっともっと意義のある時間を創りたかったなあ

と色々な気持ちが入り交じっていましたが

こうして記事にしていただいたのを

時間をおいてみてあらためて振り返ると

やってよかったな、と思えます。

そして関わってくださった皆様に

あらためて感謝感謝!

うみの

 カナダより|税理士海野

2011/10/27

税理士の海野です。

カナダで約1週間の休養。

休みと非日常は、ビタミンのようなものですね。

いい時間を過ごせました。

泊まったホテルの窓から

ライトアップされたナイアガラの滝。

奇麗な夜景の翌日は

アメリカをスタートし

ここにゴールする

世界唯一の国境越えマラソン

ナイアガラフォールズ国際マラソン

つらく、長いレースだった・・・。

それゆえにこのレースからの収穫は大きかった。

詳しくは後日また、私のブログでご紹介させてください。

では。

 カナダへ | 税理士海野

2011/10/20

プログレスの税理士海野です。

かまくらより

つれづれ日記。

さきほどお客様先から戻りました。

夜の事務所。

まだまだ仕事仕事。

明日カナダへ旅立つ。

ちょっと遅い夏休み・・・いや秋休みか・・・。

ナイアガラフォールズマラソンを走ります。

パスポートを持ちながら

アメリカからスタートしカナダにゴールする不思議なレース。

ナイアガラを横目に

紅葉しているメープルロードを走る42キロ。

このレースでも何かをつかんで帰ってきたいと思います。

何とか仕事にきりをつけて

気持ちよく走りたい・・・。

結果は

またご報告させていただきます。

つれづれ日記でした。

では。

 10.07秋の士業交流会 |税理士海野

2011/10/13

プログレスの税理士海野です。

さて

士業経営は高度に専門化することによる深みが必要です。

「専門分野だけ」というスタンスで

顧客の満足度向上を追求する方法もあります。

しかし、そこに専門分野の横断的連携を加味したら

別の角度から顧客満足度向上に寄与すると思うのです。

餅は餅屋の専門家同士が連携することに限りない可能性を見いだす。

そんなコンセプトもあって

開催した7日(金)の士業交流会。

ご参加くださった皆様、あらためてありがとうございました。

ご参加くださったのは約90名!

交流会後

ご参加者から

そして残念ながらご参加できなかった方からも

沢山のごあいさつなどいただいています。

本当にありがとうございます。

この交流会をきっかけに

ご参加者の経営に

何らかのいい変化が起きれば

こんなうれしいことはない

そんな気持ちの今日この頃です。

 ビールと出版の夕べ(税理士 海野)

2011/08/25

プログレスの海野です。

火曜日に、プログレスのスピンアウト企画

第1回「ビールと出版の夕べ」を開催。

出版に興味のある士業と

出版社編集部4名が一同に会して

出版と士業について語り合い

そしていい企画を創りだして

本当に出版しちゃおう!という

プロジェクトがスタートしました。

総勢15名がベルギービールを飲みながら

顔合わせからスタート。

詳しくは、こちら。

第2回はさらに面白くなりそうです!

当日、取り忘れちゃいました。

写真は、家飲みの写真です。

うみの

 FIRST STEP 50 Samurai@プリンスホテル高輪

2011/05/26

プログレスの海野です。

このたび、FIRST STEP 50 Samuraiということで

士業の皆さん50人に

品川にあるご存知プリンスホテル高輪にてご参集いただき

士業同士の交流・連携のきっかけとしていただく交流会を

開催します。7月8日(金)午後7時より。

会費8,000円。

現在、ご招待させていただいている士業の皆様より

ぞくぞくご参加のご意向をいただいております。

まだまだ色々な個性とノウハウをもった士業にお集りいただきたく

公募枠5名限定で、こちらのブログのお問い合わせ欄より募集させていただきます。

ご参加資格は、開業している士業の方。それだけ。

どしどしご応募ください。

近日、このホームページでもパンフを掲載しますが →パンフレットはこちらから

以下、パンフ抜粋。

お客様の満足を大きくする、士業独り・一事務所ではできないもう一 段上のサービスを士業連携で実現できないだろうか?それがこのプ ロジェクトのスタートでした。 しかし、連携するにもやはり“信頼”できる士業がそばにいてこそ。だ からこそ、士業が集まる場をもうけて、 “信頼”を醸造するための きっかけの日になればうれしく思います。 当日は、士業同士の交流・連携のきっかけとなる企画とブッフェスタ イルの立食で、楽しい時間をたくさんの個性溢れる士業の皆様とお 楽しみください。そして、一つでも新たな連携の種が見つかれば最 高です。 ご参加の皆様には、今後、継続して連携・情報共有等を創る士業限 定SNSのご登録(希望者のみ)についてご案内させていただきます。

また、このプロジェクトは、さきの東日本大震災からの復興支援 目的も兼ねております。そのため、士業が元気に活動し、経済が 活性化することによって、そして、チャリティーによって、私たち士 業から東日本復興に協力していこうという取り組みです。 当日は、募金箱を設置しておりますので、ぜひ皆様のご協力を どうぞよろしくお願いします。

以上です。

 スカイツリーのように

2011/05/18

プログレスの海野です。

今日は錦糸町でゼミの日。

ゼミと言っても大学のようなゼミではなく

金融機関で開催させてもらっている企画で

私がチューターを勤めているゼミ。

参加者がみんなのノウハウを結集させて

ビジネスにつなげるビジネスゼミとでもいいましょうか。

なんだか面白そうでしょう?

参加者はみな営業マン。

半年間かけて、ゼミ生みんなで一緒に何を残そうか?

そんなことをずっと考えていて

みんながつかえる実用的な営業ツールをつくることになりました。

それにしても

皆さんにアイデアを募ったら

でるわでるわで・・・

こういう小さなアイデアが結集して

何か大きな結果が出来上がる過程に立ち会えるというのは

みる度に少しずつ背を伸ばすスカイツリーのようで

とてもわくわくする瞬間で

裏方の私も楽しみになってきました。

決算業務でへとへとの中

元気の出る楽しいひとときを過ごせました。

スカイツリー、もうすぐ完成ですね。

うみの

 ROAD TO 100士業&チャリティー | 税理士海野

2011/05/13

プログレスの海野です。

昨日は、プログレスの運営ミーティング。

士と士がつながり、お客様にもっといいサービスを。

そんなコンセプトで

100人の士業が集まる場をつくろう!ということが決まりました。

士業100人の交流会!

この交流がきっかけで

気の合う仲間同士がコワークしてお客様をサポートする。

そしてお客さまが満足する、そんな場面。

想像するだけで、わくわくするのです。

交流会では士業100人にちなんで

チャリティー100円?をお願いし

東日本大震災への寄付へ。

交流から始まる経済活性化とささやかながら東北復興のために。

詳しくはまたご紹介しますが

秋に都内どっかのホテルにて開催予定です。

すでに開催に向けてプログレスは動き出しています。

ぜひみなさんご参加を。

 おとりよせ | 税理士海野

2011/04/27

プログレスの海野です。

京都からとりよせた

変わった形のこのくぎ

さて、いったい何に使うのでしょうか?

じつは

床の間にかける

掛け軸や花活けをかけるためのくぎ。

関東ではこのくぎを打つ職人さんがなかなか見つからず

お取り寄せをしました。

海野税理士事務所の客間に

床の間をつくる内装工事がおわり

はやくこのくぎを打ってもらって

掛け軸をかけてみたいなあ、とおもう今日この頃。

ところでこのくぎ全部でハウマッチ?

こたえ

約1万2千円・・・

なかなかな買い物でした。。。



 
LLPプログレスのご案内

【名称】 有限事業責任事業組合プログレス
【サービス】
 各種法律相談、手続の代理
 (法務、税務、知的財産、登記、労務など)
【メンバー】
 税理士 海野裕貴
 弁理士 馬場資博
 不動産鑑定士 河野栄一
 その他、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士等
【対応地域】
 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県等、
 関東全域

ブログカレンダー
2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031